2014年12月7日日曜日

Eis Vogel・・・!


5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一番びっくりなのがこの映像でした、何枚かの貼り合わせとしても元の素材が良くなければこんなにうまくは行かないはずです。また種明かししてください。

PICO さんのコメント...

石倉☆彡様ぁぁーーん、 インャャァァーーン 病院から さっき帰宅しましたぁぁー \(◎o◎)/! フゥー そそそ 医学の知識が 有るから 一つだけ 質問して良いです カァァーン

実は、 一か月程前から コレステロールを 下げる 薬を 夕飯後に 呑んでるのですが (さっき薬が切れて貰いに行って来た) 気になり検索してたら 何か 続けると 内臓に 石が溜まる事が

有るって 見つけまして← 何か 知ってる事を m(_)m ペコリ乃介 オネゲェー しますだぁぁー ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

そそそ・・↑・・ フォト蔵の 写真sns見たでしょうか (^_-)-☆ネネネ   PICO 風景の 殆どは 分割撮りをしています。 最低でも 180度分 時には220度分程も (塩梅を見て縦撮り横撮り)後は

取り込んで 合体してますぅー (^_-)-☆ネネネ   繋ぎ合わせたら 必要な部分だけ 切り取ってるのかなつと (^_-)-☆ネネネ  (アオサギの横撮り三分割のバラバラのもアップしてるよ)

でもって 翡翠も 確か 一枚か二枚 分割撮りしていますと説明してるのが有ります (フォト蔵アルバム名 野鳥かなっ) ・・・・ ですが・・・↑・・・ は 一発撮りなんですぅぅー (^_-)-☆ネネネ  

距離 凡そ 5メーター ~ 6 メーター 以内 夜明けと同時に ベニカミキリムシを 撮ったあの場所で撮ってますぅー (^_-)-☆ネネネ  ただしプログレッシブファインズーム(画像処理した綺麗なズームの事)を使って撮ってます。 Wが24ミリ 光学ズームの領域で50倍 だから 24×50=1200ミリですネ・・・↑・・・は、 24×100倍=2400ミリで 5メーター位の 距離で接写してる事になります
イメージしてくれると 分かるかなぁぁん、 PICOと あの一緒に ベニカミキリムシを 撮った場所の右側に (川に向かって)太い竹を 止まり木にしてるのがあるのですが今は無いけれど あの先に
小枝が付いてました 其処にカワセミが止まってくれるのを まだ暗いうちに あの コンクリートにレンズの先チョを 置いて 置きピンして 構えて 待って待って待って やっと撮れた一枚でして
確か 数回シャッターを 切ったと思います (●⌒ε⌒●)‐★♪♪ つくづく 一眼ではなくて SX50を 買って良かったと思い 思いで深い 一枚になりましたぁぁー (●⌒ε⌒●)‐★♪♪ 

追記・・・今は コンバージヨンレンズ 1.7を 持ってるのですが・・・↑・・・を 撮った時に コンバージョンを付けて撮ってたらなぁぁんって とんでもない翡翠君が撮れたのではと思うと それだけが 何か 残念ですぅーー (^_-)-☆ネネネ ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/! そそそ 書き込みしてくれた あのアゲハも横撮り二分割なんですが  騙されました かなぁぁぁん
近すぎて 右の羽半分しか入らなくてさぁぁん、 (^_-)-☆ネネネ   (とにかく逃げない虫を見つけたら速攻 分割撮りをしています(^_-)-☆ネネネ 風景も殆どかと  ) 
ではでは (●⌒ε⌒●)-★♪♪   午後も お仕事 岩の用に 岩盤べぇぇーー ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

PICO さんのコメント...

石倉様☆彡 江

さっき 話した 横撮り三分割した アオサギ君を  ペッタコしましたぁぁーー \(◎o◎)/!

Unknown さんのコメント...

コレステロールを下げる薬にもいくつか種類があって副作用もそれぞれ違いますが、私も飲んでいます。副作用が問題になることは比較的少なく、タバコに比べたらほとんど気にする必要はないといえます。実は私も喫煙者なのですが・・・。カワセミの撮影秘話ぞくぞくします。手に汗握ってしまいました。

PICO さんのコメント...

オッ そうですか やはり プロにそう言われると 何故か ホツします ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

m(_)m ペコリ乃介  感謝   そそそ 其の タバコ が 死ぬまで 無理かなぁぁぁん、 ☆ゥッヒヤャノヽノヽノヽノヽノ \ / \/ \