2015年4月15日水曜日

Eis Vogel・・・!


★‐(●⌒ゝ⌒●)‐★ PICO ★‐(●⌒ゝ⌒●)‐★

13 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昨日歌川でお会いした石倉です。ブログを拝見させていただきました。こんな身近なところに偉大なるフォトクリエーターが居たなんてと感動しております。器材のことばかり気になってしまう自分が恥ずかしいです。今度お会いするときは、後光が眩しくて直視できないかも知れません。
これからも宜しくおねがいいたします。

PICO さんのコメント...

石黒様☆彡ぁぁーーん \(◎o◎)/! たった今 昨日のポイントから帰宅ですぅぅーー 昨日のHさんと ほぼ半日 粘ってましたぁー

☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/! あまりにも出が悪いので 虫君を相手にしてたのですが 64 無視と さんざんな

一日でしたぁぁー ☆ゥッヒヤャノヽノヽノヽノヽノ \ / \/ \ \(◎o◎)/!  エッと ありやまぁーー そんなに褒められると アハハ

でもでも m(_)m ペコリ乃介  感謝です。 ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! PICOが強く言える事は、 デジ亀で デジタル画像を

撮ってるんだと 知識として 認識する事だと思いますぅぅーー (殆どの方達は、デジタル画像を 撮ってるのに 頭は、 アナログで止ってますでしょ)

良くて ローで撮って ライトルームあたりで現像レベルかなっ しかし PICOが思うに 現像 ソフトなんて 子供レベルのソフトでして

マウスでスライダバーを 左右に スライドするだけでしてネツ (^_-)-☆ネネネ  レイヤー画像に対して対処が出来ないと ダメだと

つくづく そう思いますが 石倉☆彡様は、 どう思いますか (^_-)-☆ネネネ  因みにキャノンのロー ソフトのヘルプを 見ると

テイーフで保存すると フォトショップで 続けて 画像編集が出来ますと 書いてありますよ (^_-)-☆ネネネ  って事はカメラの

制作に 携わってる人達でさえ どんな一眼で撮ったとしても 限界が有るのだと認識しているって事だとPICOは、思います。

500PXに 投稿されてる画像を 拝見なされたでしょうか (^_-)-☆ネネネ  上級クラスの一眼で撮っても あんな 画像には

ならないなぁぁんって 思ってるのですが 例え ロー で現像しても 無理ではと 感じてます・・・が さてさてかなぁぁんって

とにもかくにも プロバイダがしている ブログなんか PICOは、 殆ど見ていません (^_-)-☆ネネネ  (親しい友のは別)

500PX(本社はカナダだそうです)  と  ポルトガルの ファイン アート を、 毎日のように 観てます とても 勉強に

なります ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/!  それと  最近 出来たばかりのようですが 我が 日本にも 素敵な 写真SNSが出来まして

風景専門のようですが・・・ パシャデリックって サイトですぅぅー (^_-)-☆ネネネ  素晴らしい 風景画像が 日々 アップされてますよ (^_-)-☆ネネネ  

 、後光が眩しくて直視できないかも知れません。
これからも宜しくおねがいいたします。・・・ ← エッ ええぇぇーー \(◎o◎)/! そんなぁぁぁん ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

イェイェ 此方こそ m(_)m ペコリ乃介 宜しくですぅぅーー (●⌒ε⌒●)‐★♪♪  長々&グチグチと ほざいてしまいましたぁーー アハハ \(◎o◎)/!

ではでは、 (●⌒ε⌒●)‐★♪♪  

PICO さんのコメント...

石倉☆彡様ぁぁーーん \(◎o◎)/! イャイャ 失礼しましたぁぁーー m(_)m ペコリ乃介 平に 平に

のっけから 名前を 間違えてしまい (^_-)-☆ネネネ  

Unknown さんのコメント...

1995年にフォトショップが使いたくって120万円リースでパワーマックを買ってフィルムスキャナーでスキャンして写真をいじくっていた頃もありますが、切抜きに苦労していたことを思い出します。やっと完成直前にフリーズして保存していたポイントまで戻ってやり直しなど長時間の作業で目を悪くしてしまい折角ほこり取りのいらない良く写るデジカメを手に入れたころにはあまり画像を弄らなくなってしまいました。pico様の作品をみてまたあの世界に入ってしまいそうで恐ろしいです。レタッチの技術も素晴らしいですが、素材の写真があっての事です。失礼ながらあのカメラで撮影したといわれてもにわかには信じがたいほどショックを受けました。私の写真はFB石倉英治に貼ってあります。見ていただくのも恥ずかしいですが。またお会いできるのを楽しみにしています。

PICO さんのコメント...

石倉様☆彡 へ (^_-)-☆ネネネ  

やっと完成直前にフリーズして・・・← そそそ PICOも イャになる程に体験しています。今使ってるパソコンは、バイオのメモリー4Gのセブンなんですが もっと頭の良いパソが欲しいなっとオンする度に思ってます (^_-)-☆ネネネ  フリーズしたら もうもうガチガチに固まってしまい それまで行った過程が全て ぶっ飛びでしょ だから何時もチョット工程が進んだら保存するようにしています。  失礼ながらあのカメラで撮影したといわれてもにわかには信じがたいほど←そそそ 二年前に札幌から此方に来て 何人かの人に同じ事を言われてましてしかし紹介した  500PXのフォトを 観ると とてもじゃないけれど 今の SX50では、どうしたって無理だと感じてまして ただ今 風景虫花用にと 中古の 一眼を 探してる次第ですぅーそそそ昨夜 グーグル+に投稿してる フォト全て 拝見しました ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! 公開設定を すると あああいう風になるんだと それと 石倉様が撮った あの 枯葉にそっくりの 蝶 蛾 を見まして マウスから手を離し最大画像で ジィィーーと 見つめてしまいましたぁぁーー インャー 夜空に輝く 梅干しになる前に 是非とも 出会いが有ると良いなぁぁんって 
でもでも 12年で止っていますでしょ・・・・是非とも 更新おば 待ってまぁぁぁんす。  そそそ  そそそ ネットの女性にネネネ PICOさん、 チューリップかタンポポか他の花でも良いから 撮って見せてと頼まれまして何かイャな出来事があったらしくて 私  癒されたいなぁぁんって  おねだりされまして (^_-)-☆ネネネ   出会ったあのポイントに 行って来ましたぁー イャイャ今日の強風では むむむ 無理です┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/! 今日は、二回もシャッターチャンスがあったのに((+_+))モタモタしていて 逃しましたぁー \(◎o◎)/! (翡翠の事)  そそそ 最後に PICOと 似てるなぁぁんって (画に対しての感性が)  人の 文面を 貼ります (^_-)-☆ネネネ  


追記・・・撮ったそのままの写真を収穫したばかりの野菜だとします。そのままでも食べられるものもあれば、調理が必要なものもあります。また八百屋さんで100円の野菜を調理して、野菜炒め定食にすれば850円になり、フランス料理にしたら5,000円になるかもしれません。

素材の調理次第で、評価や存在自体を変化させることができると考えています。

最後に一言

写真は事実を伝達するという役割に徹することなく、もっと多くの可能性に曝されることを望んでいるのだと思い日々色々な事をしてます。

常識とは18歳までに集めた偏見のコレクションである。(アルベルト・アインシュタイン)

Unknown さんのコメント...

毛の生えた者の切抜きはどうやっているのでしょうか?いいツールがあるのでしょうか。聞きたいことがいっぱいあります。今日久々にフォトショップを開いてみました。グーグルの写真見て戴いたのですね、更新してみます。

Unknown さんのコメント...

カブトムシの金属光沢いいですね。つかまっている別撮りの葉っぱも素敵です。

PICO さんのコメント...

石倉☆彡様ぁぁーーん オハオハ おっはぁぁーん \(◎o◎)/! インャャーー \(◎o◎)/! 30分も掛かってカキコしてたの 半角キー 押そうとおもって 真上の ESCキー 押してしもうたぁぁーん 一瞬で 全て 消えました┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

うんうん ハードブラシ 円エァーブラシ  ソフトエァーブラシ ← 基本ブラシの中から 切り取る被写体を見て どれを使うかだと思います。 注意・・・エァー と ソフトの 違いだけ説明しますネッ 違いの差は、 二つとも 破線を超えて選択しているって事です。 ソフトの方が 一番深く選択してます段々と薄目に 画面に表示してる破線よりですょ (^_-)-☆ネネネ  目に見えないから一番肝心な事かと (PICOは、此のことをしるのに数年掛かりました目に見えないからアハハ15年も編集をしてます) 後は 小分けされてる中から 櫛型の コムブラシ選択して ザックリと選択かなっ (札幌では ワコムの電子ペンでしてるんよ 筆圧の差が大きいですネこちらでは マウスだものん((+_+))) 後は 小技の一つ マットがありますよ 是非とも
ググって 下さい 背景が ほぼ単色に近い 色合いの時は とても 助かります ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! 簡単に言うと 切り取った透過レイャーの 淵周りに 選択した色をソフトが勝手に 付けてくれます ┣¨ ┣¨ ┣¨ \(◎o◎)/! スポイトツールで選択ですよ 例えば ♯ffffff ←  白の事 ♯ 000000 ← 黒の事  のように16進方で選択が出来ますよ

カブトムシの金属光沢いいですね。つかまっている別撮りの葉っぱも素敵です。
↑ うんうん カナブンは、 八丈島で撮りました 神奈川のカナブンとはかなり違います 一緒に働いてた 同僚は、 何か 電池で動いてるようだと ビックリしてましたぁー
カブトムシは、 あのポイントで 撮ってまぁぁんす。 (●⌒ε⌒●)‐★♪♪  角の部分だけ 合体かなっと 名付けて (造語)  カナブトムシ君ドェェーーース \(◎o◎)/!
☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!

PICO さんのコメント...

そそそ 肝心な事忘れてましたぁぁーー ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!  PICOは、 切り取った透過レイャーを 100パーセント表示では ペッタンコをしていません

度合を 見て (背景が濃い色合いだと透けて下の色が出るからダメですけど) 下げてまぁぁぁんす。 それと ボカシツールでも 淵周りを一周 (数値を入れてボカシ度の) チョットだけ

ボカシしてるかなぁぁぁん、  って事でしたぁぁーー (●⌒ε⌒●)‐★♪♪ 

PICO さんのコメント...

切り取った透過レイャーを 100パーセント表示では ←再度読んでみると?なので 追記かなつ (●⌒ε⌒●)‐★♪♪  透過度数の事なんです。大きさの事では、なくて(^_-)-☆ネネネ  
80パーセント~100パアー 以内で 透過度おば下げてまぁぁんす。 (^_-)-☆ネネネ  

Unknown さんのコメント...

今日は休日診療当番だったのであそこには行けなかったのですが、当番が終わってから5時半ごろ帰り道に寄ってみましたらTさんにお会いしました。今日もいらしたそうで会えずに残念です。
切抜きのテクニック有難うございます。今度やってみます。

PICO さんのコメント...

石倉様☆彡江・・・お仕事 ご苦労様でした m(_)m ペコリ乃介 オッ そうでしたか 1時過ぎに行って 花やら 又 飽きもせず 虫撮りにつぃつぃ 夢中になってました

帰宅したら腰が痛い痛い ☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/! (首と腰がヘルちゃんでして ネ) うんうん 小技の 引き出しを 沢山 作ってると 後々が

楽ちんですぅぅー m(_)m ペコリ乃介 そそそ 渋田側の 芝桜祭り 開催されてるのですネ 帰路 途中で 駐車案内の看板を 見て 気が付きましたぁぁー  ((+_+))

残念ですぅぅー 明日は 天気も 悪いみたいだし (*´ω`)ノ   そそそ それと  此処の コメントの横の  おもしろいの 数値に ①が付いてるのを 今日分かりましたぁー

☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  \(◎o◎)/!  平に 平に m(_)m ペコリ乃介  そそそ 一緒に撮った あの 赤い カミキリムシ あの距離で撮ってるのに

鮮明に 撮れてるのには、 拝見してて \(◎o◎)/! ビックリですぅぅーー やはり 鮮明差が ええなぁぁぁん (^_-)-☆ネネネ  ではでは  m(_)m ペコリ乃介 

PICO さんのコメント...

イャイヤ又 言葉使いを間違えてしまい m(_)m ペコリ乃介  ・・・お疲れ様ぁぁーーん \(◎o◎)/! でしたぁぁーん (●⌒ε⌒●)-★♪♪